排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 採用担当者ブログ > 【「夢中」になれるもの】

【「夢中」になれるもの】

2019/05/15|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

GWが終わり、朝晩の寒暖の差もあり、体調を崩しがちな季節ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
さて、以前社員ブログでお話させていただきましたが、私は大学を出て社会人になってからずっと生花を習っています。
出張や旅行と重なったり、体調を崩したり、とお休みをいただくこともありますが、文化祭や花展への出瓶等の経験を積み、自分なりにも腕は上がってきたと思ってます。

saiyo_190515a※昨年いよてつ高島屋での花展に出瓶したときのもの


お稽古時間中は不思議なもので、疲れや時間を忘れ、目の前のお花に集中することができます。自分としてはとても有意義に過ごせており、充実した時間となっています。先輩方からのためになるお話もありますが、私はこの「お花と向き合っている時間」がとても好きで、だからこそ継続できているのだとも思っております。

あれから15年が過ぎ、昨年、準師範の資格を会得しました。これで正式に弟子をとることもできるようになりました。師範への道のりはこれまで以上に険しく長いとは思いますが、これからもお花に「夢中」になりながら、お稽古を重ねてまいりたいと思います。

※許状と看板(会社では旧姓のため、正式な姓である「阿部」でいただきました。)


さて、最後に。
わたくし事ではありますが、5月18日(土)・19日(日)に京都黄檗にあります萬福寺において「第64回 全国煎茶道大会」が開催され、私共の流派である「光輝流」が18日のお献茶の当番となっております。
就職活動真っ只中でプライベートの時間を作ることが難しい時期だとは思いますが、ふと、違った文化に触れあってみてはいかがでしょう?
現地にてお待ちしております。

saiyo_190515c←お茶券


→会場案内図saiyo_190515d

株式会社コンヒラ 採用情報