排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 採用担当者ブログ > 【7cmヒールで勝負!】

【7cmヒールで勝負!】

2020/03/16|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

私は社内でも身長が低いほうで、正直150cmありません(ただし、社内では自称150cmと公言しております)。身長がコンプレックスというわけではありませんが、仕事中はいつも7cmヒールのパンプスを履いています。
同性である女性同僚のみならず、男性社員からも「しんどくない?」とか「よくこけないねぇ。」と声をかけられることが多くありますが、私はこの「7cmヒール」を大学卒業後、社会人になってからずっと続けているのです。
それは単に「背を高く見せたい。」や「少しでもスタイルよく見せたい。」というわけではなく、「7cmヒールを履くことで仕事モードに切り替えて行動する」ことを意識しているからです。高いヒールの靴を履くことで、常に背筋を伸ばすことができ、より信念を持って仕事に意欲的に取り組めるようにするためです。※ただし、これは私の自己基準です。
saiyo_200316a
今月より本格的に就職活動をしている学生のみなさまは、これまで経験をしたことのない緊張や葛藤により、合同説明会や企業訪問をするのに不安を感じることが少なくないことでしょう。そういった場合には、何か小さなことでもいいので、自分に「よし!」と思える何かをやってみてはいかがでしょうか?
お気に入りの腕時計をつけることもいいでしょう。これまでうまくいったときに使っていたシャーペンを持っていくのもいいでしょう。些細なことではありますが、そういったことで「いざ勝負!」と気合を入れることも大事だと思います。

新型コロナウイルスにより合同説明会の中止や会社説明会の内容や日程変更もあり、戸惑いやためらい、混乱も多いかとは思いますが、今 行動しようとしている自分に自信を持ち、積極的な自己PRをしてほしいな、と思います。そして後悔のない就職活動をしてほしいな、と。

さて、今日も出勤日。しゃきっと気持ちを切り替えてがんばるぞっ!!

株式会社コンヒラ 採用情報