排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【働き方改革】

【働き方改革】

2019/07/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社製造管理チームリーダーの丹下です。

 私には1歳半の息子がいます。仕事を早く終えて帰宅した時は、息子が可愛い笑顔で出迎えてくれ、その笑顔を見ると一日の仕事疲れも吹き飛びます。
平日は、お風呂と湯上がりに少し遊ぶだけで、あっという間に息子の就寝時間になってしまいますが、休日は買い物に行ったり、公園で走り回ったり、と一日中一緒に遊び過ごすことで、また月曜日から仕事を頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

  2019年4月1日より、働き方改革関連法案の一部が施行されたことにより、「働き方改革」に取り組んでいる企業は多いかと思います。当社は、「働き方改革」が話題になる以前より、生産性向上・業務効率アップに繋げる為の「改善」に力を入れています。
  それまでの私は残業が多かったのですが、全社で「改善」を通してムダを省き、時間あたりの生産性を高める活動をするようになってからは、如何に就業時間内に業務を終わらせるかを考え、取り組むようになってきました。その成果もあってか、今では残業時間が大幅に減り、終業時刻を過ぎると焦りすら感じるようになってきました。

  また、当社は有休を取得しやすい環境も整っています。ちょっとした用事で短時間休みたい場合にも、年間で 5日分である40時間までは1時間単位で取得できるので、自分だけの時間はもちろん、育児や介護などの時間との両立も可能です。

  今後も「改善」を継続し、さらなる生産性向上・業務効率アップに繋げることで、働きやすく、プライベートの時間をしっかり確保出来る職場環境作りに努めていきます。

blog_190720

株式会社コンヒラ 採用情報