排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【入社して3か月】~自己紹介と大学生の方々へ~

【入社して3か月】~自己紹介と大学生の方々へ~

2021/02/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第三チームの桝原です。
去年の11月に転職のため大阪から愛媛県に来ました。それまでは実家暮らしだったということもあり、初めての一人暮らし。慣れないことと全く見知らぬ土地ということもあり、毎日悩みながら、新しい発見をしながら一つ一つを頑張っています。
今回は私の趣味についてお話させていただきます。

私は国内、海外問わず『旅』がとても大好きです。
自分の見知らぬ土地で触れる 歴史、文化、人々 そのどれもが自分の経験となり、感性や見識を広めてくれると思っているからです。大学時代は長期休暇にオートバイで北海道1周してみたり、ヨーロッパ中を電車で旅してみたりしました。
北海道では、バイカーズハウスというバイク乗り向けの格安の宿泊施設で同じ旅をしている人々と情報交換したり、一時的に一緒に旅をしたりしました。また、旅の途中で疲れて休んでいるときに缶コーヒーをくださった見知らぬ方もいました。 この旅のなかで人々と触れ合うことの楽しさ、優しさ、そして世界の広さを改めて感じ、もっと自分にない経験を行った人の話を聞きたい、そこから何を学んだかを知りたいということで、営業を目指すようになりました。
日本には『一期一会』という言葉があります。おそらくそこで出会った方々はとはもう二度と会うことはないでしょう。だからこそ、まだ見ぬ人の出会いと別れは思い出として、またエピソードとして自分の人生を豊かにしてくれるのだと思います。

日本最北端の地

と私の趣味の話はこれくらいにして、私はコンヒラで国内のみならず、海外にもコンヒラの優れた製品を広めていきたいと思っています。
今後、よりグローバル化が加速する中で、国内ばかり目を向けるのではなく今後より拡大していくであろうアジア経済に注視しながら、コンヒラの製品がそれに対しどう関われるのかを模索していければと思っています。

そこには、『一期一会』もあれば、永く付き合っていける出会いもあるかもしれません。

株式会社コンヒラ 採用情報