排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【最後まで諦めない】

【最後まで諦めない】

2020/02/20|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

 本社営業第一チームのKです。

 幼稚園年長の長女はのんびり屋でマイペースな性格です。

 そんな彼女なものだから、自転車の練習も泣く・拗ねる・怒るの繰り返しでなかなか進みませんでした。
 自転車に乗れるようになるコツは姿勢・バランス感覚などありますが、なにより大事なのは実践してそれらを自分で習得することです。

 ある日の事、偶然、公園でお友達に遭遇しました。

 そのお友達はスイスイと自転車を乗りこなしている傍らで、バランスを崩し何度も転倒する娘。そろそろ拗ねだすかな。と見守っていたのですが、お友達も一緒だったからか、「もう一回」と立ち上がり練習し始めました。後から聞いた話では「〇〇ちゃんに負けたくない。」と思ったようで、それを聞いた私は娘にも競争心があるんだ。と成長を感じました。

 3時間の自転車の特訓の末、何とかひとりで自転車に乗れるようになった娘。
最後まで諦めずにやり遂げた娘はピカピカの笑顔で達成感を表現していました。

 最近の私はというと、昔に比べ、諦めが早くなったように感じます。
 始める前から「やりたくても時間がない。」「どうせ出来ないだろう。」「無理だろう。」と頭の片隅に諦めの心がある気がします。
 今回の娘の成長を目の当たりにして、自分の立てた計画や目標は、たとえ100%達成出来なくても、最後まで諦めずに取り組む事が大切だなと考えさせられました。

 まずは4月末までに2件の業務改善を目標に掲げていますが、期日までにやり遂げるように一日一歩前進していこうと思います。

blog_200220a

株式会社コンヒラ 採用情報