排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 採用担当者ブログ > 【いつもより丁寧に時間をかけて】~コロナ禍でのストレス解消方法~

【いつもより丁寧に時間をかけて】~コロナ禍でのストレス解消方法~

2020/07/25|採用担当者ブログ

シェア

twitter

facebook

note

採用担当者の塩見です。

緊急事態宣言が解除され、やっと落ち着くかな、と思っていたら何やら怪しい雲行き。第二波がやってきそうな予感がしつつあります。まだまだ自粛や制限が多くあり、ストレスを抱えて過ごしている人も多いのではないでしょうか?

私としましては、会社として来客や出張が制限されており面前対応や移動にかかる時間がなくなり「自分時間」が増えたため、休日は趣味の1つであるお菓子作りをしています。もともとは気分転換や思い立った時にやることが多かったのですが、コロナ禍ではカフェ巡りやショッピングができないため自宅でできることを・・・と思い、せっかくだから、と普段は作ることがない凝ったお菓子に挑戦しているところです。

saiyo_200725a

作り慣れたお菓子であればレシピを見なくても作ることができますが、今まで作ったことがないお菓子は事前にレシピを確認し頭の中でシミュレーションしてから取り掛かります。実際にやってみると予想以上に時間がかかったり、イメージしていたのと違う色や形になったり、と焦ることも稀にあります。それでも「絶対に完成させるぞ!」という気持ちで取り組んでいるため、結果作り上げることができています。
自分ではまだまだ改善すべき点があるな、と気になるところもありつつ、家族に「おいしい」と言ってもらえると、今度は何に挑戦しようかな、と前向きな気分になれるのです。

新型コロナウイルスにより方針変更や制限等で混乱状態の就職活動に取り組んでいるみなさまも、自分が予想していたり考えていた通りに物事がうまくいかないこともあるかと。その時にどうすべきか。目の前のことのみにとらわれず、達成したその先をイメージして意欲的に取り組んでみてください。新たな自分を発見できるかもしれません。

また、web面接やwebインターンシップの導入により移動時間が削減されるため、「自分時間」を確保できている人も多いかと。そういった時には、後回しにしつつある課題や苦手分野に積極的に取り組んでみてください。何らかの成長があるはずです。

当社としましては2021年卒の採用活動もまだまだ継続している中、2022年卒のインターンシップの準備をしているところです。コロナに負けないよう奮闘しているみなさまからの刺激を受けつつ、より良い企業PRができるよう取り組んでおります。ビデオ会議zoomを活用しての会社説明会も実施しておりますので、お気軽にマイナビ2021よりエントリーくださいませ。

以上

株式会社コンヒラ 採用情報