排水減容・排水産廃費ダウン・排水脱水・工場用環境装置・船舶用機器・減圧脱水装置・蒸発濃縮装置

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

減圧脱水・排水装置、工場用環境装置、船舶用機器メーカーのコンヒラ

menu

  • お問い合わせ お問い合わせ
  • 陸上装置
    078-599-7533
    陸上装置 078-599-7533
  • 船舶
    0898-23-6660
    船舶 0898-23-6660
ホーム > 社員ブログ > 【私の最高で最強、素敵な仲間】

【私の最高で最強、素敵な仲間】

2021/01/15|社員ブログ

シェア

twitter

facebook

note

本社営業第三チームの越智です。

 2020年、誰がこんな世の中になると予想したでしょうか。
新型コロナウイルスにより世界中で混乱が起こり、今までの生活・環境がガラッと変わってしまいました。毎日のマスク着用がこんなに苦痛だとは思いませんでした。
日本では東京オリンピックが盛大に行われ、私も観戦に行くはずでした。(チケットは当選してませんが・・・)その為に500円玉貯金をし、諦めずに今も続けています。

 さて話は変わり、私の個人的な話になりますが2019年に母を、2020年には父を相次いで亡くしました。一瞬にして介護問題が解決したといえばそうなのですが、やはり、親孝行したい時に親はなしとよく言うもので、全くその通りでした。
この2年間は本当にバタバタで、病院への付き添いや呼び出しで何度も早退や休暇を取り、同僚にはかなり迷惑をかけてしまいました。病院からの連絡で急いで行かないといけない時には早口で説明してしまったり、休んでいる間のメールチェック、仕上がった製品の出荷、客先からの問い合わせ等は、電話やLINEでお願いした事もありました。

それでも同僚は嫌な顔をせず(たぶん)、いつも私のフォローをしてくれ、且つ気遣ってくれました。精神的にも体力的にもきつかったですが、本当に助かりました。

 本社営業アシスタントは私も含めて現在5人です。担当している客先対応はもちろんの事、接客や電話応対、荷物の受取などいろんな仕事を行っています。困った事や気になる事、分からない事があって声を上げると、すかさず誰かが反応してくれたり、皆が集まって知識や経験談を話し、常に情報交換しているので壁を感じる事もありません。

そんな中で仕事をしているので、自然と人を思いやる気持ちが養われ、誰かが休んだり人手が必要だったりするとサッと行動に移す事ができます。

 現在、我が社ではリモートワークに向けて準備を進めています。担当部署・客先によって様々な仕事や対応があるので一筋縄ではいかないと思いますが、こういった取り組みに対しても皆で意見を出し合って更に協力し合える職場環境にしたいものです。

“明けない夜はない”と信じて
2021年を一丸となって前向きに頑張っていきましょう!

blog_210115A

株式会社コンヒラ 採用情報